2010/12/31

2010年大晦日

今年も色々ありました。
仕事では
東京にきてからずっと一緒に仕事してきた人とお別れをし、
新しいプロジェクトに配属されました。
充実してるが忙しくしんどい毎日になっています。

1月〜3月ぐらいは謎の言語、謎のパッケージに苦しまされました。
Dynamics AXっていうんですけどね。

初めて開発インフラなんてものをして、
それが契機でqpstudyに参加しはじめたりもしました。

プライベートでは、結婚記念日をすっぽかしたり(埋め合わせはしましたが)、
息子が1歳になったりとなかなか忙しかったけど充実してました。

そういや今年の花粉はたいしたことがなかったなぁ。


4月〜6月は会社の金でAgile Japan 2010に行ったり、
相も変わらずDynamics AXに苦しまされたりしてましたね。
出先都合で通勤距離が鬼伸びて朝起きるのが大変でした。
品川駅から20分近く歩かされるし・・・

ただし、結構定時退社できましたね。
それを利用して勉強会に色々と出てました。
すくすくスクラムやアジャイルな見積りと計画作り読書会などですね。

そういや、6月には愚妹が結婚したんですよね。
仲良くやってるみたいで何よりです。

7月〜9月はプロジェクトの移動があったり、
地上33階で働くようになってしまったり。
プライベートでは嫁さんに誕生日プレゼントでもらったトイカメラの二眼レフをきっかけにフィルムカメラにはまり。
今では30年前の一眼レフを父より譲り受けて使ってる始末。
カメラに関しては来年から白黒フィルム&出来れば現像に挑戦したい感じです。

10月〜12月にかけては、忙しかったなぁ。
ほんと忙しかった、そして俺がんばった!途中結構へたれたけどねw
今まで見てきたプログラマな世界の常識だけじゃなくて、
出版業界、不動産業界の常識も知らないといけない感じになってきてキリキリ舞いって感じでした。でも、充実はしてましたけどね。

あ、そうそう高校時代からの友達が再婚しましたね。
今度こそ幸せになれよと思いました(言いませんでしたが)。

さて駆け足で振り返ってみましたが、2010年振り返ってみれば結構充実してました。
来年2011年は、今年と同じように振り返ったら充実してたなぁと思える一年にしたいと思います。

それではよいお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿