2009/04/07

[日記]先月報告

先月は色々と息子関係のイベントがぽちぽち、
お宮参りしたり、内祝い返ししたり。

両親が離れた場所にいることもあり、お宮参りは少々日程調整に困った。

内祝い返しは・・・商品が色々選択肢がありすぎてこまったこまった。
もうバレンタインデーのチョコみたいに、内祝い返しはコレを返す!
って決まっていれば楽だったのになぁ。


それでも、昔よりは楽になったのだろうな
NiceBabyは楽チンですばらしい、
ネット上から"のし"の種類やら、
命名札の表記やら指定して送付できる。
久しぶりにネット文化万歳と思った。

これでしばらくは息子関係のイベントはなし~

100日のお食い初めは家で細々とやるし、

あー5月に初節句か、鎧兜置く場所なんてないよー

初節句の5月人形は、母方のご両親が用意するのが慣例らしく、
お金を送付してくれるそーなんだけど、
20万近く送ってきそうな勢い、
そんな金あったら新しいMacを・・・

5月人形なんて安いので十分よーてか、置く場所ないってーの
と思うんだけど、どしようかな。

そういや、5月人形の下見に行った時、
直江兼続の「愛」兜があったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿