2008/09/02

[baby]残暑

妊娠6ヶ月、嫁さんの腹が張ってきた。
どうやら腹も成長痛で痛くなるようだ。
う~む、端から見ているだけの男って
なんて無力なんだろうと思いながらも、
声かけて体をさすると痛そうにしながらも
ありがとうと言ってくれる。

相変わらず父親の実感ってものはないが、
自分以外の人間に対して初めて無償奉仕しているかもしれない。

今までも無償奉仕みたいなことはしていたけど、
それの対価を(実際にもらえなくても)求めていた。
お金だったり、愛情だったり、優越感だったり。

なんというか、条件反射で出来るようになるものだなぁと
素直に感心。

そろそろ名前を決めないとなぁ。
ほんと名前って難しい。

これだけ生きてくると、
いい目にあったり悪い目にあったり
その節々に色々な名前の人がいる。
悪い目にあった時の知り合いの名前はつけたくないし、
いい目にあった時の知り合いの名前は照れくさくてつけれない。

歴史上の人物で好きな人物の名前を付けようってのもあるけど
全部外国の人だから日本名になじまない。
でも捻ればそれっぽい名前になるかな?

1.ヨハネス=ゲーデルの場合

ヨハネス・・・ヨネス・・・ヨハス・・・ハネス・・・スネハヨ


2.ユークリッドの場合

・・・リッド・・・ユーク・・・クリッド・・・ようくりど

3.ルーデルの場合

るでる・・・上から読んでもるでーる

もっと考えよう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿