2008/06/11

母子手帳来る

マリルさんコメントありがちょん。
このBlogのコメントはおいらが気づいて承認しないと出てこないのさ~

さてさて昨日はやっと母子手帳なるものが届きましたよ。
そんでもって、ありえない数の書類やら診察の割引っぽいもの
んでもって赤子の写真。

うん・・・エコー写真を見て思うけど
マジで何がどこにあるのかわからない。
嫁さんも「ゴミっぽいのが赤ちゃん」

とか言ってたし
ここからニョキニョキと手足とか生えてくるのかね?

相変わらず、実感は沸きませぬ。
でも嫁さんとマタニティダイアリー(区から支給された妊婦用日記帳)
見てると、父親になるのかなぁ?という微妙な感じ。

そうそう出産にかかる費用なんぞも書いてありました。

ぶっちゃけ40万ちょい飛んでいくんだそうですが、
会社から出産一時金とやらが出るそうで、
診察代を引っこ抜いた出産費用は
大体10万ぐらいになるそうです。

いやはや金かかるのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿