2007/05/17

LineBuzz

百式さんで以下のようなツールを見つけた。

ブログの文章にピンポイントでコメントがつけられる『LineBuzz』

http://linebuzz.com/

LineBuzzのポータルを見てみたところ、blogspotのドメインを見かけたので、
一応Bloggerには対応しているようだ(Bloggerのドメインはblogspot)
ただし、私みたいに自分用のスペースにFTPで吐いてる人に届くかは謎。

家に帰ったら試してみよう。



昨日は仕事の先輩と飲みにいった。
話題としては

「現在のFWが何故オブジェクト指向的ではないか?」
「そもそもオブジェクト指向ってなんさ?お前(私のこと)わかってるの?」
「ファサードに何故固執するの?やっぱオブジェクト指向分かってないだろ?」
「お前は結局何になりたいんだよ?どうしたいんだ?」
「こっち側(先輩サイド)にはくるな、地獄だから」
「アスペクト使うきあるの?」
...etc

いやー楽しい飲み会でした。
え?マゾじゃないのかって?
そーだと思います。

もう質問攻めのサンドバック状態。
根拠と意味を求めるWHY?WHY?WHYWHWHWHWHWHWHWHWHWYYYYYYYYYY?

楽しかったですよ?(裏の意味はなく)
お酒もよく進みました
(私にしては珍しく焼酎ロックX2、焼酎水割りX1 -「牧場の夢」となんか芋焼酎)

よくこんな事を言うと、おかしいんじゃないの?って言われるんだけど、

自分の現状を見ることが出来るし、
何より自分のバカを晒すことが出来る。

だって、自分より明らかに上の人がいて、
その人の前では無知と自分の中の既知がほぼ同等で、
そんな人の前で取り繕ってもコンマ数秒で化けの皮をはがされる。

バカ晒すしかないさ

まー収穫もあったしね。

オブジェクト指向についてはわからないことが大分わかってきた。
これは資料として残しておこうと思う。

世に沢山のオブジェクト指向に対する説明はあれど、私と同じ脳構造している人に分かりやすいものはなかったのだから。

あー酒がまだ抜け切れてない。



Q:仕事できるの? A:ええ何故かいつもより仕事が早いんです。


困ったもんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿