2007/05/18

[日記]来世に行った人、来世への認識、来世に残れるか?

昨日ぼへっとヤンジャン立ち読みしてたらエクソシトの漫画があった。

流し見・・・
・・・
適当に見たがオタ臭い絵とかはまー好みもあるし、評価はいいだろう。
エクソシスト集団「イコン」とか、また適当に付けたなぁ
イコン(東方正教における宗教絵画)の響きがそんなに気に入ったのかね?

後、悪魔=怨念を残した魂が体を再構築したものってのはマーイイケドサー
最後に悪魔を消す時に悪魔にかける台詞が・・・

「来世で元気な子供を育てて」

みたいな内容だったんだけど・・・ムリイウナ
(あーどうやらこの悪魔とやらは赤ちゃんが死んだことが無念で悪魔になったらしいのね、詳しいことは本気で流し見しまくってたので知らん)

多分この人、仏教やヒンドゥー教の輪廻転生キリスト教の来世を混同してるよね?

詳しい話始めたらきりがないけど、仏教徒なら来世で元気な子供は育てられるかもしれないけど、
キリスト教徒じゃ無理ですよっと。
(なんでかは自分で調べて下さい)

宗教関係の漫画は好きだけどさ、
間違えた宗教知識に満ちた漫画は嫌悪します。



さて
全然関係ない話にシフト

痛いニュース
愛知立てこもり事件で、警官救出時に特殊部隊SAT隊員(23)撃たれ死亡

マスコミ関係ファック!
お前ら狙撃班鮮明に映してどうするよ?
その狙撃手がカウンタースナイプされたらお前ら責任とれるのか?
狙撃手も自分移してるカメラがあればスナイプしていいと思うぞ?戦場なら撃つだろ?



@IT
IBMの“非プログラマ向け”Webアプリ開発ツールを使ってみた

あー怖いの出来ちゃった。
中身みたらまだまだ、うちらの仕事を奪われるほどのもんじゃないけど、こういう仕組みをIBMが作ったということが脅威。
5年・・・いやもっと早いかな?
それぐらいには一気に中途半端なプログラマが淘汰されるぐらいのシステムが出来上がってしまうかもしれん・・・。
そしてBlackBoxの中身を知るIBMがアウトソーシングを一手にひきつける...
(ユーザーにっとてはある意味、無能なベンダーに当たらない分いいのかもしれないw)




もたもたしてられん、
はやく設計手法を実戦レベルにまで引き上げないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿