2006/12/18

日曜日の過ごし方

今週の日曜日は久しぶりにツレと買い物にフラフラ


スーツ用のロングコートが欲しかったので、

メインの買い物はそれなのだが、あっちにフラフラこっちにフラフラ。


買うつもりだったコートは2万前後と安く済ませるつもりだった。

(出来れば室井管理官みたいなコートがいい)


ツレの進めで入ったゴルチェの店で色々コートを着せてもらう。

今年のショーのテーマが「SLEEPY HOLLOW 」だったらしく、

コートもハロウィーンに着ればいいのに、といったティムバートン色バリバリのものばかり。

(コレ会社に着ていけねぇよ・・・)とボソっと言うと。

店長さん曰く、会社に着ていかれる方多いですよ、とのこと。

このマトリクスコート.ティムバートンバージョンみたいなの着て会社いけたら、

おもろいだろうなと思いつつも、

お値段16万なので試着にとどまる。


次にマックイーンの21万のコートも着させてもらった。

(もちろん買うつもりはない。)

うん、やっぱ高いコートはいいね・・・

高いからいってわけじゃないけど、やっぱいいコートは高い。

後カシミアあったけぇ・・・


物凄く欲しいコートであったが、21万は高すぎだ・・・

いつか収入を上げて買ってみたいものだ。

その後、同店で5万のコートを試着。

ん~・・・結構いいね。

これ予算オーバーだけど買うかなぁ・・・


「他の店も見てきます」


というお決まりの台詞で店を後にし、

バーバリーの店とかをOIOIで見るも、いまいち。

ゴルチェはアクが強い分、脳に結構な影響を与えるみたいで。

しばらくは他のコートを見れなくなってしまう。


たまたま親に電話する用事があってかけたところ、


「あんた、最近寒そうやったからコート買ってしもたよ?」


ん~タイムリーな話題提供どうも。

迷いつつも、とりあえず一度親が買ったコートとやらを見てから決めることにする。




その後はまたフラフラと喫茶したり、

ツレの家でするPS2のゲームを探しに中古ショップに行ったり、

中古ショップでゲームについて熱く語るツレを見て、

意外にコアゲーマーであったと認識する。

(MGS3を購入)




帰りに晩飯の用意を買ってから、近くにあった輸入雑貨の店を襲撃。

変な食い物のオン・パレードに時間を忘れて滞在する。


一例

トマトソース「明宝」

すごく高級そうなトマトソース、トマト好きとしては要チェック用品(買わないけど)

「わさび味のマカデミアナッツ」

カオス・・・カオスな食い物だよこれ。

強烈ハイブリッド

「日本の伝統とアメリカの文化が一緒になりました」

いや、一緒じゃなくていい。

「しょうゆ飴 & 赤味噌飴」

他にも白味噌飴があったけど、この二つにはバリバリ惹かれまくったので買ってしまった。

うめこぶ茶の粉末のやつも買って、飴を舐めつつ茶を飲むと幸せになれそうだ。

のんびりとした休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿