2006/12/26

2006年クリスマスの出来事

今週末の日曜日はクリスマスイヴ、そして月曜日はクリスマスでした。
みなさん週末いかが過ごされたでしょうか?


ま、私はネットゲームしてたんですがね。

23日 - 土曜日

私の仕事は忙しくなかったのですが、ツレのほうの仕事が忙しくて、
なんと17時出勤4時帰宅!

客商売は大変だなぁ・・・としみじみ思いながら
部屋でプレゼントを用意し、ツレを待つため、眠気と戦いつつ
ネットゲームのレベル上げ上げ。

ネットゲームの世界でもクリスマスイベントとかあって、なんか不思議な気分。

お腹がすいたので、コンビニに飯を買いにいくと、
何故だろう、微妙に切ない・・・・

ローストチキンが山積みで売ってあるのを見て、
ああ・・・コレを買う勇気は無いなと、見送り。

でも、サンタ靴に詰まったお菓子セットは、ツレが大喜びしそうな類なので購入。
晩御飯を買って、レジのサンタ服の女の子に

「お箸はおひとつでよろしかったでしょうか?」

と聞かれ、微妙にまた切ない。


ツレ宅に帰り、またネットゲーム。 ほぼ現実逃避。


ふと買ってきたサンタ靴の中のお菓子をひとつ食べ、
空いたスペースにクリスマスプレゼントを詰めるという妙案を考える。

食った菓子は、一番ツレが好きそうなもの、復讐である。

ネット上の掲示板には自虐的なスレッドが立ち並び、
ネットゲーム上のチャットにも自虐的な雄たけびがズラズラ、ズラズラ
何?この阿鼻叫喚。

24日 - 日曜日

深夜4時やっとツレ帰宅。
頭は少し曖昧な状態であった。

クリスマスプレゼントとして、ipod-nanoを仕込んだ、サンタ靴下お菓子詰めを渡す。
ツレすげー喜ぶ、
さらにi-podを発見して、感動して泣いた・・・こっちがびっくりだ。
多分深夜でお互いのテンションが妙なMAXになっていた事が原因に違いない。



朝方は、ずっと寝てる。
昼ごろからおきて、適当にサンタ靴のお菓子を二人で食べて、
16時になったら、ツレはまた仕事へと旅立った。

ツレを駅まで送ったついでに、
予約してあったクリスマスケーキを近所のケーキ屋に取りに行く。

余談だが、ケーキは手作りより店で買ったほうがいい。
家がお菓子屋とかいう特殊ケースを除いて、
ケーキ屋の機械類に勝る手作りケーキなど存在しないからだ。
どうしてもというのなら、ロールケーキなら誤魔化しが聞くらしい。(ツレの友達談)

さらに余談の余談
ケーキや西洋菓子の知識を手軽に手に入れたいなら。
「西洋骨董洋菓子店」という漫画がお勧め。
以前ドラマ化されたことがあるが、漫画のほうが断然いい。


コンビニにより、晩御飯を買い込む。
何故コンビニではサンタの格好をした、男がこちらを同族のようなまなざしで見るのか?
違う!私は貴様とは違う!

私は今から、コンビニ飯をかっこみ、 イヴのゴールデンタイムをネットゲームで過ごし、 深夜4時まで映画とネットを見続け!
ツレが帰ってくるのを待つ・・・あれ?
最後にツレが帰ってこなかったら、おれ・・・相当ヤバイ状態なんだな。
ツレは神様か?
ああ・・・クリスマスだからサンタか、てことは私はトナカイか?

家に帰り、コンビニ飯を食い込んだら・・・・
さぁ・・・NGTの始まりだ(Net - Game - Time)

24日の19時しかも日曜日。
もはや呪いとしか思えない時間にログインすると、
そこは呪縛をある意味破った人たちの集い。

正直・・・昨日よりネット上の治安は悪化している。
なんだこれ・・・
チャット上には下ネタが飛び交い・・・酔っ払いの六次会場のごとき乱れっぷり。
チャットを見ないようにして、黙々とレベル上げ。
途中、テレビのクリスマス特集なんぞを見る。
テレビもクリスマス一色

そういや、土曜日の映画はバイオ・ハザードだったな
空気読んでるな。

そんなこんなで、また4時までゲーム、
かなりウツラウツラ
ツレ帰宅。
妙なテンションのまま、クリスマスケーキを出す。
ザッハトルテというドイツ風チョコケーキ。
うまそう。

5号のホールケーキと蝋燭のセットであった。
部屋を暗くし、蝋燭に火をつけ

ハッピーメリークリスマス!

写真を撮ったりとキャッキャしてると、ケーキの飾りつけのヒイラギの葉に引火。

翌日は無理がたたってか、体調を崩し会社を休みましたとさ

チャンチャン

0 件のコメント:

コメントを投稿