2006/11/28

男の香水

現在のプロジェクトチームは5人

私以外の4人は、30代~40代の人たちである。

さて年齢なぞ出してどうするかという事なんだけど、

このプロジェクトの人たちはやたらと皆香水をつけているのだ。

別に香水のにおいが苦手なわけじゃないが、なんというか違和感を覚える。

(男が香水を・・・という偏見だというのは自覚しているが、違和感を覚えるのは仕方が無い)

自身が香水をつけることが無いから、そんな違和感を抱くのだろうが・・・

やはり年をとると自分の体臭(加齢臭など)が気になったりするのだろうか?

というか、気にすることがエチケットなのか?

ま、私の場合は臭かったらそれは風呂に入ってないだけだし、

先天的に何か不快な匂いを出してるわけではない(と信じている。

さて、話は変わるが

私は整髪にGATSBYのスタイリングソリッド-アルティメットホールドを愛用していたのだけど(すごい名前だ・・・

先日在庫が切れたので、会社帰りに買いにでかけたら売ってなかった。

代わりに、結構前からキムタクが宣伝している。

ムービングラバーシリーズが並んでいた。

ん~・・・デザインが一新されて、いい感じになったのは認めるけど。

なんというか、保守的なんですよね、私。

今まで使ってたものを変えるの嫌

でも、売ってないものは仕方ない。

他の整髪料よりは、今まで使っていたGATSBYのがマシだろうと選んでみることにした。

って・・・どれ選べばいいんだ・・・

結局、宣伝文句と色で

ムービングラバー-ルーズシャッフル

を選択。

家に帰り、ためしに使ってみると、

ん~少しドライすぎるけど、丁度髪切ったところだし、まいいか。

といった感想。

それともう一つ。

前のGATSBYは整髪料臭かったんだけど(彼女曰く繊維臭い)

今回のは少し甘めの柑橘系の匂いがする。

(色ごとに匂いが違うのかな?オレンジは柑橘系とか

朝、GYTSBYをつけると頭からほのかに甘い香りがして、

香水をつけるのってこんな気分なのかな?と思い

最初の話題に戻るのです。

-----以下恥ずかしい告白日記

javaに対して

  • struts で Actionメソッドをnewでインスタンスしなくていいというか、しちゃだめって知らなかった。
  • CtrlLogicにActionメソッドの呼び出し書こうとしてた。
  • 勝手にコンスタンスを増やそうとしてた。

以上わからん人からしたら何言ってるのかわからない内容ですが、

java開発者が読んだら赤面するような内容の告白でした。

一年後ぐらいに見返して、恥ずかしい思いをするべ・・・(猛省

月末の納品(って後2日!)に向かって忙しさ爆発中。

0 件のコメント:

コメントを投稿