2006/10/19

macBook is Awesome and Cool

前の仕事でMacBookを触る機会があったのですが・・・

その時以来、MacBookがほしくてしかたないというお話。

昔からmacはイイとは聞かされていましたがね・・・ここまでいいもんだとは思いませんでしたよ。

なんてーか、例えばSafari(macのブラウザ)を立ち上げて、

ちょっとネットで検索する。

そのちょっとした作業が楽しい・・・

同じくmac初心者の仕事仲間と、ウィンドウの最小化だけで歓声を上げていました。
It's very very cool PC!

彼女がマックを使える人なのですが、mac使いがmacを好きになる理由が見えました。

そして親父が昔いってた言葉の意味も

「macは本当にいい!だがな、やっぱり今のスタンダードはWINなんだ。一番いいのはmacだと知ってるんだけどな、みんなWIN使うしかないんだよ」
(親父もPC好きです)

しみじみと思いました。

嗚呼・・・確かにmac最高だよ・・でも・・・仕事で使えないんじゃなぁ・・・
(ちなみに私の会社では、ノートPCを仕事用として購入する場合、半額購入費用を持ってくれます。変なシール貼られるけどね・・・)

家に帰り未練たらしく、Appleのサイトを覗いていると・・・

Boot Camp の文字が・・・

なんとWIN XP をブートできるのか!

そういえば・・・昔・・・line2(私がしてるMMORPGgame)の中でIntelMacで起動中 って人がいたよな。

動くんだ!

もう、そこからは悶々とした日々が続いています・・・

久々に恋しちゃった感じ。

だって、私がしたいことは

    1. 彼女の家でノートPCでゲーム
    2. 仕事で使うという名目で会社に半金ださせる。
    3. macを触りたいがWinは捨てきれない

全てオールクリアじゃないか!!!

よーし、Boot Camp が正式稼動するOS X Leopard 出たら買うぞー

その前に買ってるかもしれないけどなー

1 件のコメント: