2006/08/01

エセ健康家の間食

私は自他共に認める珈琲ジャンキーなので、
職場ではもっぱら珈琲をがぶ飲みしています。
とは言っても、動かない仕事ですので一日何本も飲んでると
あっという間にアドバルーンのようになってします.
なので、いちおー数は制限しています。

後、珈琲以外で私が好きな飲み物と間食物は健康食品なんです。
私実はエセ健康マニア(?)でして、
別に自分の健康を鑑みてるわけでもないですし、
バランスを考えて食事をしてるわけでもまったくないのですが、
何故か体によさげなもの(特に東洋医学系)を見ると飛びつく修正があります。

東洋医学系が好きっていうのは、
そうですね・・・サプリメントとかはダメですね。
漢方薬みたいなのとか、特に大陸の匂いがする食品や飲み物(お茶)に弱いのです。
そんな私の最近はまってる飲み物はコレ
「からだ巡茶」
はい、正直そんなうまいもんでもないです。
でも、逆にうまくないから体がよくなるよーな気もするってわけですよ。

そして今日会社に持っていったのは「一級補血元肉」
これは香港旅行に行ってきた両親から私へのプレゼントです・・・
相変わらず変わった代物を買ってきてくださる・・・(ネタになるからいんですけどね

これは龍眼っていう果物のドライフルーツで、龍眼はライチに似たおいしい果物なんですが・・・・
このドライフルーツはやばい・・・
なんていうか古くてカビの生えた仏壇の匂いがする!
味は噛んでいくと辛うじて龍眼の味がするんですけどね・・・

とりあえず職場の同僚と彼女に食わせてみたところ、
ニヤニヤ出来る反応を見れました。
また食わせてみようかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿