2006/06/09

恥ずかしい失敗談

とあるプログラムを組んでる時の失敗談
お客さんのDB(データベース)から値を取得してき、
それを別のDBにぶち込むっていうプログラムを組んでたんだけど、
このそれぞれのDB、違う種類のDBなのね。
(*´ -`) で
値を取得する方のサーバーにテストレコードを入れたのですよ。
(2006/6/31 , 1 , テストコード , ~てな感じのテスト用データ

クリックでプログラム始動
コードエラーも無し!
動けぇ~

ピブー(エラー音  (;゜∇゜)
ピブー(エラー音  Σ(;゜∇゜)
ピブピブ (連打中
ピピピッピピプブブッブピブー (猛連打
(*/□\*) 何で動かないんじゃあああ

ま、良くある光景なんですけど。
これ一回まともに動いてるんですよねぇ。
ゴミでも入ったのかな?
(プログラム編集中に全角スペースなどのいらん入力を誤って入力したもの
って思ったんだけど、それも無し。
--- 一時間後 ---
プログラム全チェック終了。
クリック!動け!
ぴぶー
( ̄曲 ̄)くぉら
PCに鉄拳叩き込もうと思った時
先輩がスタスタと後ろを歩いてきて一言
「よし、見ちゃろ」
--- 一時間後 ---
(*/□\*)(*/□\*) 何で動かないんじゃあああ
(ダブルハモリバージョン

そしてふと気がついた・・・
俺「先輩・・・ちょっと質問ヨロシカ?」
「6月って31ニチマデアリマシタッケ?」
(ノ`△´)ノねぇよ
(`△´) そんなもんねぇよ
テストレコードをもう一度見る。
2006/6/31 ←
・・・
ヽ(・x・)ノ ヽ(・x・)ノ

そんな話もアルという話

0 件のコメント:

コメントを投稿