2006/05/25

昔惚れた女に惚れ直す


ogrepを今さながらに発見。



私はCSSやPHPなどの編集にはoteditというテキストエディターを使用しているのですが、

ちなみにコレ超お勧めの一品です。
試用可能ですので、興味を持たれましたら、一度お試しを・・・

っていう事も重要だけど、



このエディターgrep機能がないなーと思っていたのですよ、

grep:指定したフォルダ以下のファイルをテキストファイルとみなして特定の単語を検索してくれる超便利な機能



そしたら昨日(otbedit使いはじめて半年)grep機能がある事が判明!



しかも、別段隠してあるわけでもなく・・・目の前にポチンとありました。

otbeditにはgrepが無い!

あれば便利なエディターのになーgrepあれば文句のつけようがないなー



っていう思い込みが私を盲目にしていたようです。



あと、無駄な知識ですが、

otbeditは o-tb-edit

(オオカワ)(タブ)(エディタ)なので


grepogrepになっていました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿