2006/05/02

旅行記の予定だったが・・・

今日も、のんびりと旅行記でも書こうと思ったが、

ちょっとホテルで暇だったので、自サイトの更新でもしようかと思ったのが間違いだった・・・
BBSでも設置してみようと思ったが、中々いいBBSが見つからない。
思い出したのがFC2に設置されていたPHPBBを入れようと思い立つ

これは通常のBBSタイプではなく、サーバー上でインストールするタイプのものなのだが、

全然インストールがうまくいかん!

MySqlを使うのだが、ロリポップのMySQLをいじるのは今回が初めて
(´∩ω∩`) <ダッテ普通じゃイジラナイジャン

とりあえずインストール完了まではいくのだけど
その後「Please_remove_install_contrib」とのメッセージが流れる・・・

ロリポじゃ設置不可かと思ったが「ロリポップ phpbb」でぐぐったところ
ロリポサーバーで設置してる方がいるし(やり方は書いてない エラー画面でロリポ確認

とりあえず、明日は私が運転する予定なので今日は寝ます・・・(つд⊂)エーン

誰かつД`) タスケレ !!

0 件のコメント:

コメントを投稿