2006/01/18

Googleを追いかけてみよう!


最近ネット関係のニュースRSSを拾っていると、
ほぼ毎日といっていいぐらいの勢いでGoogleが何か新しい物を提供してくる。

え?Googleって検索するだけのものじゃないの?(´・ω・`)
なーんて考えている人も多いだろう。

実はそうではないのだ、
http://www.google.co.jp
にアクセスしてもらえればわかると思うのだけれども、>>moreというリンク文字があるのを確認できるかと思う。
それをクリックするとGoogleがどれだけ多くの新サービスを提供しているかがよくわかる
(しかもこれもほんの一部に過ぎない、これは日本で提供しているだけのサービスなので本場USAでのGoogleとなると
さらにさらに多くの実験的、躍進的なサービスを提供しているのだ。
このbloggerだって、Googleが提供しているBlogサービスで書かれているのだ。

今日もGoogleが新しく動いたとニュースにあった。
それがコレだ。
グーグル、ラジオ広告にも進出へ--ビジネス多角化を加速

このニュースを聞いた同僚の一言
「Googleどこにそんな金があるんだ・・・?」

ほんとにね・・・(´・ω・`)

2006/01/17

GoogleEditerに登録してみる。

最近、SEOの事について考えるにつれ、わからなくなってきた。
何をすればいいのか?
何をしてたらGoogleにひっかけれるんだ?

悩んでいたら同僚の人が神の一言をくれた。

「じゃあ、Googleになってみれば?」

なるほど!

相手の立場にたってみればいいんだ!
とゆーわけで、手始めにGoogleEditer(ボランティア)に応募してみた。

非常に書きづらい申し込み用紙を書き込み応募・・・
結果が出てくるのはいつになるのかな?

非常に楽しみではあるが、どうやらコレ不採用の場合何の連絡もないそうだ。
・・・
合格してくれ・・・(>人<)

2006/01/16

2006/01/10

三連休という名の悪魔


三連休の後の仕事はだるかとです。



三連休の間は人としてそれは大丈夫なのか?

ってなぐらいだらけてました。



だらけたい・・・・ねころがってうだうだしたい・・・orz



 

2006/01/01

一年の計は元旦にあり。

一年の計は元旦にありという言葉があります。
では、私と私の友達が元旦にしていたことを・・・

私:一日中ごろごろした挙句、友達と飲みにでかけその日は帰らず
友人A:初詣、ゲーセン、スロット
友人B:寝てた、その後PCゲーム

ダメジャン・・・orz